PICK UP
野球観戦のチケットをいただいたので見てきました✨in大阪ドーム(オリックスVS日ハム)

こんにちは⭐
採用チームです。

当社が空調機器などを購入している販社のユアサ商事様より、野球観戦のチケットを頂きました。

大阪営業所のメンバー4人で観戦に行き、はしゃいできた様子をお届けいたします😉

課長T
ユアサ商事様、この度はありがとうございました。

最寄駅から歩いて行くと見えてきました、大阪ドーム✨

オリックス・バファローズの本拠地として使用されていますね!

今回の対戦カードはオリックスVS日本ハム。

ビッグボスがいるかも!?

期待していましたが、新庄ビックボスはコロナ陽性のため居なかったようです。残念💦

これから野球観戦だと思うとワクワクですね🎵

さぁ、おやつを抱えて入場です!

座席についてホッと一息。

ビール売り子のお姉さんにビールと注いでもらって…

みんなでカンパイ🍻

後ろを振り返ると…

オリックスのマスコットキャラクターである、
バッファローブルくんとバッファローベルちゃんもマウントを見つめて応援していました!

二人のマスコットキャラクターの名前には、

バッファローブルくんは瞳の色である「ブルー」と「強く勇敢な雄牛(ブル)」という意味、
バッファローベルちゃんは勝利の「鐘(ベル)」を鳴らすという意味があるんですって!

途中で歌う謎のお姉さんの登場

どうやら謎のお姉さんはオリックスのホームゲームで場内アナウンスを担当するスタジアムサポーターの三代目で、歌うリポーター通称「うたリポ」の田畑 実和さんだったようです✨

2年連続リーグ最下位だったオリックス・バファローズをリポーター就任初年度で勝利に導いたとしてファンからは『勝利の女神』とも呼ばれているんだとか!

近くで見られたね( ´=ิ◞౪◟=ิ`)デュフフフ

さて、持ってきたおやつも食べて切ってしまったので、小腹が減ってきました。

いまこそ大阪ドームの名物を食べましょう!

その名も、

いてまえドッグ』✨

なんと長さ30センチ以上もあるんですって…!

フランスパンにソーセージ2本が挟まれ、ケチャップ&マスタードかけ放題のなんとも豪快!!

副主任T
買うと「パンとソーセージ」の状態で出てきます。
量、種類ともにふんだんに置いてあるソース類を自分でかけてお好みにアレンジして楽しむ食べ物なんですが…
 
この時は球場についたのが遅かったためソースが残っておらず偏った味になってしまいました。かけられているのは唯一豊富に残っていたチーズソースです
こうなると「しつこい味のボリューム満点なホットドッグ」になるのでなかなかに手強い相手だった記憶があります。

かけ過ぎです。
た○○○(社員名)・・・。

なんと、トホホな展開だったみたいですね。

写真では非常においしそうに映っているのですが…。

いてまえドッグを注文予定の皆さん!
早めに球場に向かいましょう!!

いてまえ、というのは「やっちまえ」という意味で、

オリックス・バファローズの前身である”大阪近鉄バファローズ”の打線に付いた愛称「いてまえ打線」の名にちなんだ商品名となっているようですね。

あ~~~~~~~~~~~~~~む

イニング間でしょうか。

ヴォーカルとパフォーマーで構成される、オリックス球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls(ビーズガールズ)」の皆さんとバッファローブル&バッファローベルが踊っています₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾

日ハムの「キツネダンス」はアウェーだったため見られなかったようです。

試合自体はいかがだったのでしょうか?✨

社員T
オリックス先発が中軸の山岡投手でした。変化球のキレが印象に残りました。有名な選手が出ていると、それだけで興奮しました。

勝敗の結果、7:1で大阪ドームがホームであるオリックスの快勝で今回は幕を閉じました!

観戦最高ゥ~~~⤴⤴

社員T
私自身、西の野球部に所属しており、良い勉強になりました。
気分転換にもなりましたし、野球部のスキルアップにも繋げていきたいと思います。
また、販社さんに招待頂き野球観戦をしているので、営業の私に出来る恩返しは機器を売ることだと思いますので、更に頑張ろうという気持ちになりました。

この通り大変楽しく観戦させていただきました(・ω・)_ _))ペコリ

ユアサ商事さま!
観戦チケットありがとうございました⚾✨

おすすめの記事