PICK UP
【一年目社員】営業研修を実施しました!

明けましておめでとうございます!

平素よりエコ・プラン採用ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

エコ・プラン採用担当です。

昨年、12月20日(水)21日(木)に一年目社員を対象とした「営業研修」を実施しました。

営業研修の目的としては「基準を揃えること」。

果たして、今回の研修ではどのようなことを学んだのでしょうか?

今回の研修は2日間の構成で「姿勢づくり」や「営業ロープレ」

そして、代表取締役から一年目の社員に向けてスピーチを行いました。

初日は「姿勢づくり」ということで

返事、目線、座り方やエコ・プランの基本5原則を題材にした講義。

2日目は複数パターンを用意した営業ロープレを経験。その後、登壇した代表取締役のスピーチを真剣に聴いていました。

代表取締役からのスピーチを聴いた感想では

「問題解決をしていく上で、常に自分にベクトルを向けることが大事」

「過去の自分と比べて【自己ベスト】を目指す」
「”自分の会社で働いてほしい” と思っていただけるように気遣い・所作・綺麗な言葉遣いを意識していきたい」

(研修を担当した人事部2年目社員より)

今回、1年目の営業研修に初めて参加しました!


営業の皆さんは会社の良さを伝える "プロフェッショナル" なので、どのような研修になるのか楽しみでした。

"集中して研修に臨める環境をつくりたい" と思っていましたが、サポート側が気にする必要もないくらい1年目社員の熱量が高かったです!

「伝わること」の大切さ。そして、その難しさも体感することができました。

おすすめの記事