PICK UP
【インターンシップ生 作成記事その③】エコ・プランは何をしている会社なの?

こんにちは!私はインターシップ生の大学2回生の学生です。

このたび株式会社エコ・プランのインターンシップに参加して、学んだことを元に、私なりにエコ・プランについて説明したいと思います!

エコ・プランでは、

・空調メンテナンス

・省エネコンサルティング

・空調工事

・照明工事

・補助金コンサルティング

・EMS工事  などに取り組んでいます。

空調が汚れている、空調を交換して欲しい、照明を変えてほしい、点検してほしいなどがあれば、エコ・プランにご相談を!

●当社の事業はSDGsにも貢献しています。

環境問題を解決するために様々なことに目を向け、2050年までに実質CO2 ゼロを目指しています。

●そもそもSDGsってなんなの?

→SDGsとは、Sustainable Development Goalsの略称であり、2030年までに持続可能な社会を実現させ、より良い世界を目指す方針です。

エコ・プランの事業は、SDGsの中でもこの4つのことに貢献しています。

古い空調機を新しいものに取り換え、省エネ対策に貢献。また古い照明や蛍光灯をLEDにすることで省エネ対策に繋がります。

地球温暖化の原因である大気中のCO2濃度が増えているのは、石炭や石油などの化石燃料の使用が増加したことが原因であり、火力発電所で電気を作る際に、石炭や石油を燃やすことでCO2も生成されているわけです。

家庭で使う消費電力の中で、エアコンによる電力消費は大体6割を占めているため、省エネ対策のためには使い方を見直し工夫する必要があります。工夫することでCO2の削減ができ、地球温暖化対策に大きくつながります。

一人一人が電気使用量を気にすることは、これからの私たちの社会に大きく関係してきます。エネルギーを注意しながら使っていきましょう!

~会社情報~

・24時間365日受付可能でお客様の対応をしています。

・企業数が5000社を超え実績右肩上がり⤴

・全業界のエアコン対応可能、メーカー問わずに修理、メンテナンス、施工できます。

一番の魅力は平均年齢31歳と働きやすい

これからさらに実績が大きくあがっていくと感じます。

●最後に、1週間インターシップを経験し、エコ・プランについて書かせてもらいました。

インターンシップを経験をしてみて、私はエアコンの使い方により環境に影響を与え、設定気温を調整し、定期的なメンテナンスをする必要があると考えました。

それをすることにより、環境に大きな影響を与えることでき、少しでも地球温暖化をなくすことに繋がると思います。

学校で環境問題を学び、関心を持ち今回のインターシップでますます興味を持ちました。

最後にこの問題を解決させるために、皆さんにこの記事を読んでもらえたら良いなと思います。

参考になりましたでしょうか?

学生の皆さん、この記事を見て興味を持ってもらえた方は、ぜひエコ・プランのインターンシップに参加してみてください!

おすすめの記事