PICK UP
【号外】東京都秋季大会二年連続の優勝

東京都秋季軟式野球大会は25日、快晴の駒沢球場で準決勝・決勝が行われ、エコ・プラン野球部がスリーボンドに6-2で快勝。東京都秋季大会・二年連続二度目の優勝を果たすことができました。

記念写真に応じる選手たち。普段は「正社員」として勤務(写真上)

今季より新監督として初陣を飾った杉山監督からの第一声は「優勝という結果で、会社に恩返しができてよかったです。日々のご協力に感謝致します」。

「前年度の秋の大会はぎりぎり優勝できた印象でした。今季に関しては、完全勝利だったこともあり、チームの成長を感じられる大会でした。東京都は、全国トップレベルのチームが複数登録している全国で一番の激戦区です。元・プロ野球選手や実業団を経験した選手も多く在籍していて、選手のレベルも非常に高いです。東京都で優勝するということは、全国優勝に等しい結果だと思っております。次は全国大会に繋がっている春の大会で優勝して "日本一" になります。引き続き応援の程、よろしくお願い致します。」


全試合でマスクを被ったキャッチャー・宮﨑は

『応援してくださる方のためにも、都大会優勝という結果で最高の恩返しができ、うれしい気持ちでいっぱいです』と一言。

「この大会に出場しているチームは強敵ばかりでしたが、その中で計5試合、4失点に抑えることができたのはチームとして自信につながったと思います。

その中で、好投を続けてくれた投手陣、選手を支えてくれたメンバー外の選手たち、そして応援してくださった社員、ご家族の力がとても大きく、その結果が優勝につながったと思います。

打者としてもクリーンアップを任されている中で、結果を出すことができ、チームに貢献することができたのかなと思います。チーム全体が攻撃、守備ともにとてもまとまりがありました。春季に向けてさらにチームレベルに磨きをかけて、新戦力とともに春の都大会で優勝し、そのまま "日本一" を狙います。

杉山監督を日本一の監督にできるように、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

引き続きこれからも良い結果で恩返しできるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。」

全国大会ではまだ輝かしい成績を残せていないエコ・プラン野球部。

次回は、春の大会で旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。

最後は、夕日に照らされキラキラした選手たちの表情をお届けします📯✨



▽試合結果
※シードより2回戦から出場

2回戦
エコ・プラン 3-1 さわやか信用金庫(中央区)

3回戦
エコ・プラン 4-0 Nomad・Yankees(江東区)

準々決勝
エコ・プラン 5-1 青梅信用金庫(昭島市)

準決勝

エコ・プラン 6-0 CHUYANS+(品川区)

決勝
エコ・プラン 6-2 スリーボンド(昭島市)

おすすめの記事