PICK UP
【2023年度】入社式を執り行いました🌸

4月3日(月)新宿文化センターにて『入社式』を執り行いました。
新入社員41名が式典に参加し、役員3名より祝辞を述べました。

代表取締役から新入社員に向けて「自己ベストを目指しましょう」というお話がありました。
"人と比べるのではなく、自分の人生なのだから周りは関係ない"
"努力して得たものでないと幸福感は得られない”

また、「素直さ」についての重要性も説いていただき、新入社員の皆さんは真剣にスピーチを聴き入れていました。


参加した新入社員の感想では

「教えていただいたことは素直に受け取り、考え行動に移す姿勢が重要であるということを学びました。」

「 "自己ベストを目指す " ということが特に印象に残りました。営業職となると他の人と比べてしまうと思いますが、自分がどれだけ成長できたか、どれだけできるようになったかを意識していきたいです。」

「自分だけではなく私の両親・家族にも "エコ・プランに入社してよかったね" と思ってもらえるようになりたいと思います。」

「仕事をするにあたって、何が目的なのか、お客様にエコ・プランの良さを伝えられるよう、自分なりに精一杯の努力をし続けていきます。」

式典終了後は、会社からの好意で「懇親会」も開催しました。

最初は、よそよそしく話していた新入社員の皆さんも

予想以上の盛り上がりを見せてくれました!!


各班に先輩社員が1名付きましたが、その必要もないくらい同期同士で親睦を深めていました。

懇親会を開くことができて本当に良かったです。ここから職種別研修に移っていきますが

これからも "同期の絆" を大切にして頂くことを心より願っております。


新入社員の皆さん、株式会社エコ・プランを選んでいただきありがとうございます。
共に成長していきましょう!

おすすめの記事