PICK UP
望年会&初詣へ行ってきました in大阪・京都

こんにちは!採用チームです。

エコ・プランでは、昨年末から今年にかけて、感染対策を行った上で年末年始のイベントを行いました。

拠点や部署別に少人数での開催となりましたが、大阪・梅田での望年会、京都・伏見稲荷大社での初詣の様子をレポートいたします!

ちなみにエコ・プランでは、「忘年会」ではなく「望年会」という字をよく使います。

“年を忘れる会”ではなく“年を望む会”
今年1年を労い、来年(未来)に向けて前向きな時間を過ごそう、という意味があります。

そんな「望年会」の様子からレポートしていきますね!

12月某日、到着したのは、

大阪・梅田にある“空庭Dining”

地上100メートル以上の高さから梅田随一の眺望を楽しめ、都心の喧騒から解き放たれるダイニングフロア、だそうですよ!

本日のお店は、

「麦とろ自然生物語」

メディアにも多数出演の自然薯山芋専門店。
健康パワーの宝庫!希少な自然薯山芋創作料理が楽しめるそうです。

※感染対策を行った上で開催しました。

それでは乾杯しましょう🥂🎵

「今年もお疲れ様でした~!」

本日のお料理の一部🍲
むかご、牛タンの炙り焼き、とろろ鍋

むかごは皮付きのジャガイモのような味がするそうです!

『名物すりおろし自然生とろろ鍋』

希少な自然薯がたっぷり!!どんな味なんでしょう~!?

夜景を眺めながらの一杯🍷久しぶりの望年会を楽しみました

29階からの梅田の眺望🌟👀
綺麗な夜景と美味しい食事で、素敵な時間を過ごしたんでしょうね💗

来年への抱負もたくさん話したということでした🎵

社員
クリスマスイブのイブ、23日に開催しました!
今年1年を労い、また来年も頑張ろう!とすごく盛り上がりました!!

そして2023年の初詣🎍は、

伏見稲荷大社へやってきました~!

社員
大阪の営業部では恒例の初詣です。
10年以上、毎年伏見稲荷大社へお参りしています。

“千本鳥居”でお馴染み、観光客にも大人気のスポットなので、行ったことがある方も多いかもしれませんね!

境内はとても広く、稲荷山の標高は約233メートル、ぐるっとまわると一周約4キロ、2時間ほどかかるそうです。

私も何度か訪れたことがありますが、いつも途中で折り返してしまい、“お山めぐり”は体験したことがありません。いつか山頂まで挑戦してみたいですね~。

では、千本鳥居へ向かいましょう!

鳥居がある参道を歩き、奥社まで行きました。
今日はここで折り返しです。

そして、本殿にてご祈祷をしていただきました。
事業の繁昌、事業所と従業員の安全を祈願します。

ご祈祷後には、御神札を受け取りました。

皆で集合写真📷
2023年も良い1年にしていきましょう🌟

社員
今年は例年より少人数でしたが、商売繁盛のお祈りをしてきました。
お祈りをしたから成果が出るわけではないですが、祈らないと後悔しそうなのでw毎年参拝に行っています
もちろん神頼みだけではなく、今年も自分達でできることを精一杯、やる気を出して頑張ります!
おすすめの記事