仕事の質は人の質
エコ・プランのスタッフは、ネジ一本を締めるときの思い入れ、一本の電話対応に対する気遣いなど仕事一つひとつの質にこだわります。スタッフの一人ひとりが、エコ・プランの商品です。スタッフが成長して、エコ・プランのサービス内容の質が上がれば、それが顧客満足につながると考えております。
エコ・プランのスタッフは、ネジ一本を締めるときの思い入れ、一本の電話対応に対する気遣いなど仕事一つひとつの質にこだわります。スタッフの一人ひとりが、エコ・プランの商品です。スタッフが成長して、エコ・プランのサービス内容の質が上がれば、それが顧客満足につながると考えております。
エコ・プランでは、社員一人ひとりがリーダーシップを持っています。常にポジティブな考えを持ち、率先して行動できる人間。そのようなスタッフの集まりであるエコ・プランは、やる気日本一企業であると自負しています。そのやる気は、スタッフのみならず、お客様、ひいては日本全国をやる気にしていきます。
寄せ鍋を作るためには、鍋や箸などの様々な道具・食材が必要です。「道具を持ってきた私が偉い」「食材を持ってきた私が偉い」と各々が言い出してしまうことは、寄せ鍋を台無しにしてしまいます。エコ・プランには営業、技術、事務と職種の異なるスタッフがおります。互いの部署の仕事を尊重し、個性あふれるリーダーの集団をめざします。
エコ・プランは何よりもお客様により良いサービスをご提供するために、この「3つのスローガン」を社員一人ひとりが理解しています。そしてそれを実現するためには人、チームワーク、環境が不可欠と考えています。
弊社が大切にしていることは”相互理解(ベストマッチ)”です。それをなくしては、良い仕事に結びつきません。
このスローガンに共感できる方を求めています。
社会人として当たり前のことかもしれませんが、エコ・プランでは「凡事徹底」のキーワードのもとに "当たり前の事を当たり前に行う"ことを大切にしています。それがそれぞれ成長の礎になるとも考えています。
また報連相(報告・連絡・相談)はすべてにおいて重要です。報連相ができることで、仕事がスムーズになり、社内に限らず社外においても信用を得ることができます。また怠ることで大きな損失をもたらす可能性があります。これらをもとに従業員一人ひとりが成長し、これからも会社を支えていくと考えています。
定期的に待遇・福利厚生を見直して、より働きやすい環境を作っています。
ベンチャーならではの柔軟な発想で取り組んでいます。
弊社では様々な研修プログラムがあり、環境やエコに関する業界知識および仕事のスキルを学びます。
働きがいを感じながら成長するための環境が整っています。
基本的なビジネスマナーやエコ・プランの社員としての基礎を身に付けていただきます。
配属された後はその部門内で先輩社員や上司とともに日常業務を行い、多くのことを学び身につけていきます。
入社後に自分たちが扱う空調機の機器や基礎知識からサービスに係る実務を深く理解するために、専用の研修センター(栃木CKテクニカルセンター)で習得していただきます。
職種において必要となる業界知識、建築および空調専門知識から実務まで実践的に習得していただきます。
日々の業務効率を上げることや資格取得などのキャリア形成に向けてのスキルを磨きます。
キャリアアップに応じて責任者や管理職に必要なスキル・考え方を学んでいただく研修です。
自らの仕事のスキルや知識に加えて「マネジメント力」が強く求められます。部下の育成や目標達成に向けたコーチングや目標管理などの手法を実施しています。