ビジネスマネジメント(経営管理)
BUSINESS MANAGEMENT

バックオフィス(事務)

企業の守りを固める
プロフェッショナル集団

当社のビジョンや目標を達成に向けて事業や業務を管理しています。
財務管理、人事・労務管理、販売管理などを行うために、大切な経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を守ると共に最大限に有効活用していくことが求められます。
売上に直結する業務に従事する「省エネコンサルタント」や「サービスエンジニア」が、それぞれの業務に集中して取り組める環境づくりをする事もミッションの1つです。

ビジネスマネジメントの役割

経営管理部門

主に企業の内部を管理する部門で、「顧客と接することが少ない」という事も大きな特徴です。

「ヒト、モノ、カネ、情報」などの経営資源を最大限に有効活用するための部門であるとともに、経営層のスタッフとしての業務にもあたる部門です。
単なる事務作業をこなすだけでなく、社会情勢の変化、法令の新規制定や改正などに、いち早く対応していくため、日々の情報収集やスキルアップが求められます。
経営管理部門には、経理、財務、総務、法務、労務、人事、セキュリティ管理、インフラ管理、安全衛生管理など、さまざまな業務があります。
それぞれの業務でプロフェッショナルを目指すため、日々の実務経験を積みつつ、公的資格等の取得にも努めています。

経理

  • 経費精算、請求書発行や支払処理
  • 原価計算、各種コストの把握
  • 余日管理や決算書の作成
  • 経営陣への報告
財務

  • 入出金管理、資金繰り
  • 補助金や助成金の申請手続き
  • 資金調達、M&A、資産活用
総務

  • 不動産、備品、車両などの管理
  • 保険の加入手続きや保険金の請求
  • 社内イベント運営、その他全般業務
  • 許認可、資格などの管理
法務

  • 取引先との契約書作成や管理
  • 社内規定の作成、法令遵守の推進
  • 弁護士など外部専門家との連携
情報インフラ

  • クラウドシステムの導入、各種設定や運用
  • パソコン、ネットワーク機器の導入、
    保守各種システムなどの問合せへの対応
安全衛生

  • 安全衛生の情報収集ならびに社内教育
  • 職場環境ならびに作業環境の点検
  • 関係行政機関への各種報告と届出
人事・労務

  • 給与計算業務・社会保険事務全般(顧問社労士との連携)
  • 社内規定・規則の整備(顧問社労士・弁護士との連携)
  • 福利厚生・労務制度の企画・運用
  • 社員教育・研修の企画ならびに実施
採用

  • 新卒・中途採用業務企画・運営
  • アルバイト・パート採用業務

募集要項

新卒採用

雇用形態

正社員

募集学科

文理とも、全学部・全学科

仕事内容

経営管理部、人事部の2部門に分かれています。経理、財務、総務、法務、労務、人事、セキュリティ管理、インフラ管理、安全衛生管理など、さまざまな業務があります。

給与

大学卒 新卒初任給 月給240,000円(固定残業手当を含む)※2025年4月支給分から
※超過分は別途支給

勤務地
  • 東京本社(東京都新宿区)
  • 大阪営業所(大阪府茨木市)
  • 名古屋オフィス(愛知県名古屋市)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

完全週休二日制(土日)

年間休日数:120日

その他、様々な休暇があります。

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 育休産休制度 など
昇給昇格

年1回

賞与

年2回(7月・12月)+決算賞与がある場合 有

保険

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

福利厚生

定期的に待遇・福利厚生を見直して、より働きやすい環境を作っています。

  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 通勤交通費支給(弊社規定額)
  • 慶弔見舞金制度
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 改善提案賞報奨金制度
  • 異動願制度
  • 個人賠償責任保険
  • 社内販売制度 など
選考方法

マイナビ2025からエントリーをお願いします。
「会社説明会」が選考のスタートになります。
ご予約をお待ちしております。

備考

株式会社エコ・プラン 採用担当
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F

質問などございましたら、エントリーフォームからご連絡下さい。

中途採用

雇用形態

正社員

応募要件

大学卒業以上
営業職や技術職のサポート業務、または人事、総務、経理等の業務で、実績や経験をお持ちの方は優遇いたします。しかし、未経験の方も積極的に採用しますので、ご応募お待ちしております。

仕事内容

営業職、技術職のサポート、または人事、総務、経理、重役秘書など事務業務全般を行って頂きます。

給与

経験、年齢、能力を十分考慮のうえ、弊社規定により優遇いたします。
(参考例)
大学卒 新卒初任給 月給240,000円※2025年4月支給分から

勤務地
  • 東京本社(東京都新宿区)
  • 大阪営業所(大阪府茨木市)
  • 名古屋オフィス(愛知県名古屋市)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

完全週休二日制(土日)

その他、様々な休暇があります。

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 育休産休制度 など
賞与

年2回(7月・12月)+決算賞与がある場合 有

保険

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

福利厚生

定期的に待遇・福利厚生を見直して、より働きやすい環境を作っています。

  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 通勤交通費支給(弊社規定額)
  • 慶弔見舞金制度
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 改善提案賞報奨金制度
  • 異動願制度
  • 個人賠償責任保険
  • 社内販売制度 など
選考方法

弊社HPのエントリーフォームからご応募をお願いします。
応募受付後、こちらからご連絡させて頂きます。

エントリーフォームからご応募 → 面接(1~2回) → 採用

備考

株式会社エコ・プラン 採用担当
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F

質問などございましたら、エントリーフォームからご連絡下さい。

キャリアイメージ

新入社員

新入社員

研修や上司・先輩に仕事のやり方を教えてもらいながら、基本的な業務知識、ルーチンワークを身に付けていきます。

若手社員

若手社員

担当のルーチンワークが一人で出来るようになり、少しずつ出来る範囲が増えていきます。

中堅社員

中堅社員

自分の業務はきっちりと自己管理ができ、そして後輩社員の管理、指導をしていくチームリーダーとしての役割が期待されます。

主任

主任

後輩、チーム社員の指導を行いながら、様々な社内プロジェクト推進役として活躍していくステージです。より専門的な業務にも取り組んでいきます。

管理職

管理職

社員育成、業務効率化など部署・課のマネジメント業務を行います。

採用フロー

1.会社説明会

会社概要・事業内容、弊社の特徴などをご紹介させていただきます。先輩社員との質疑応答もあり、第1ステップとして当社への理解を深められる機会です。

2.個別相談会

個別で聞きたい質問などをカジュアルに聞ける個別相談会(希望者のみ)を設けています。説明会では聞きづらい事や、個別に相談したい事などなんでも気軽に相談できる機会です。

3.書類審査・
適性検査

ES(エントリーシート)の提出、
ならびに適性検査・能力検査試験を受けていただきます。

4.1次面接

希望職種の管理職が個別面接(1対1)を行います。各職種に対する理解を深める場としても位置付けております。面接ですが何でも気軽にご質問頂ける雰囲気で実施しております。

5.最終面接

人事責任者との個別面接(1対1)を行います。当社への志望の気持ち、入社後の活躍についてしっかりとアピール、コミットして頂く場です。

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