神奈川県にある音楽教室にてエアコン工事を行いました。
コロナ禍ということで、教室では窓を少し開けて換気をしていましたが、エアコンが故障し生徒から「寒い」という声が上がっていたそうです。
エアコンはかなり古いため、修理する際に必要な部品が無いという可能性があり、今後長く使用することも考えて更新工事の提案をいたしました。
早急に工事を行うことを希望されておりましたので、スムーズな報告・連絡・相談を意識しながらお客様と話し合いスケジュールを決めました。
夜間作業にクレーン車の使用を予定していたため、騒音やクレーン車の置き場所等の問題が発生しました。
そこで、近隣の方へビラを配り騒音に関する注意喚起をする、ビルの前にある駐車場の使用許可を取るなどの対策を取りました。
お客様には、生徒からの寒いという声が無くなったことや、スケジュールを組んでから作業に至るまでのスピード、提案力、作業の質に関して、大変満足して頂きました。
【こちらもあわせてご覧下さい】
【導入事例まとめ】施設種類別 / 補助金別 / 工事内容別 / 都道府県別