業務用エアコンの不具合が起きた際、リモコンに表示されるエラーコードは、メーカーや、機種により異なります。ここでは各メーカーの代表的なエラーコードをご紹介致します。
メーカー | 代表的なエラーコード一覧 |
ダイキン | ダイキン 業務用エアコン エラーコード |
三菱電機 | 三菱電機 業務用エアコン エラーコード |
日立 | 日立 業務用エアコン エラーコード |
三菱重工 | 三菱重工 業務用エアコン エラーコード |
東芝 | 東芝 業務用エアコン エラーコード |
パナソニック | パナソニック 業務用エアコン エラーコード |
業者に修理依頼する前に!
業者に見てもらわなくても直る場合がございます。修理依頼の連絡をする前に下記をご確認下さい。
- リモコンの電池は切れていませんか?
- フィルターは汚れていませんか?
- 室外機の吹き出し口が荷物等でふさがっていませんか?
- エラーの内容によってはブレーカーをリセットする事で復旧する場合があります。(トリップの際は業者にご連絡ください)
空調業者様、電気工事店様の【技術相談】はメーカーにご連絡願います。
下記のような修理作業に伴う技術相談は、直接メーカーにご連絡をお願いします。
- 「ドレンエラーで詰まりを解消したがエラーが解消しない。どう対応したらよいか。」
- 「基板交換したが、動かない。」
◆ダイキンコンタクトセンター 0120-881-081
※24時間365日(つながりにくいことがあります)
◆三菱電機 0120-9-24365
※月曜〜金曜 9:00〜19:00 土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00
◆日立 0120-578-011 0570-078-078
※平日9:00~18:00、土日祝日・日立休日9:00~17:00
◆三菱重工 0120-975-365
※平日 AM9:00〜PM6:00、土曜 AM9:00〜PM5:00
◆東芝 0120-1048-00 03-5326-5038
※9:00~20:00(月~土)
◆パナソニック 0570-087-911 0270-20-0645
※パッケージエアコン空調110番
◆こちらもご参照ください。
よくある!エアコンのエラーコードと対処法